Last Chance! Our Annual Community Survey Closes 3/29 | Win a $25 Gift Card!

Shape our community's future - Quick survey. Big impact. Participate Now!

ヘルプ
Japan
このフォーラムではエンタープライズサービスマネジメントに関して 私たちの知識や経験、情報、考え方をご紹介します。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

コミュニティー閲覧

開発者フォーラム

~お願い!~ 有益な回答をもらった際は「Mark as Correct Answer」を選択して、正しく回答者にポイントが付くようにお願いします!! こちらはServiceNowのNow Platfo...

541 投稿

Japanでのアクティビティ

Language Change

Hi In the PlatformUI, some settings are managed by language, and it seems that, for example, changes made in the English display are not reflected in the Japanese display.Is there a way to change the above settings for all languages at once?If this i...

• Question
  • language

解決済み! JDBC DataSorceを利用してファイル取り込みした際の文字化けについて

JDBCファイルローダーのDataSourceを使用して、WindowsMIDサーバーからファイルをロードしてインポートすると、インポートしたデータ(日本語)が文字化けします。同ファイルで同じ変換マップを使用して取り込んだ際には文字化けは発生しないです。文字化けする原因、解決方法は何が考えられますでしょうか?対象ファイルはCSV形式で、文字コードはUTF-8(BOM無し)です。JDBCファイルローダーのスクリプトの、詳細タブ内のFile Encoding (Charset)はUTF-8に設定して...

• Question

参照フィールドの選択肢を降順で設定したい

参照フィールドをソートする際に、変数の属性に”ref_ac_order_by”を設定して並び替えを行うと思うのですが、デフォルトで昇順でしか設定できないので、これを降順で設定するにはどうすればよいですか?

• Question
  • field
  • fields
  • Now Platform
  • reference

Automated Test Framework (ATF) 機能を使用した日本語表示確認テスト

皆さん、こんにちは。ServiceNowでは、年に2回ファミリーリリースを通じてインスタンスのアップグレードを提供しています。インスタンスをアップグレードすることで、時々画面のラベルが変更されることがあるかもしれません。ServiceNowはバージョンアップデートのたびに用語の改善を行い、標準のラベルが更新されることがあります。 元々画面設計した際のラベルが変更されると、操作手順を更新する必要があります。そのため、バージョンアップデートの度に、どのラベルがどのように変更されたかを比較し、画面をテ...

Palash_Sarkar_0-1710395154711.png Palash_Sarkar_1-1710395154732.png Palash_Sarkar_2-1710395154741.png Palash_Sarkar_3-1710395154746.png
  • Article

OOTB 差分リスト- Washington Patch 1 (GA) vs Utah/Vancouver

Washingtonのリリースに伴い、Washingtonからアップグレードを行う場合に見られる翻訳テーブル (OOTB に限る) の差分を抽出したファイルを共有いたします。   品質向上を目的として改善点も多数ありますが、特にお知らせしたい変更点を以下に挙げます。   英語改善前の訳改善後の訳コンテキストや変更理由Else / Else Ifそうでない場合 / それ以外の場合Else / Else IfフローデザイナーUpdated更新済み更新日時sys_updated_onのフィールドラベル...

• blog

解決済み! Dealing with Excel import errors for question choices

Hello.I would like to input data from Excel regarding question options for catalog variables used in catalog items.I tried to achieve this by importing from the question choices table, but the message "Please use an existing reference value." prevent...

• Question

解決済み! About contextual search

Hello, I would like to create a new catalog item to raise an incident from the service portal. I copied "create incident", deleted all variables, and re-created the required variables. I added a new "contextual search" field, but it did not work.The ...

• Question
  • Rome

ServiceNow 製品に関する日本語の用語改善

ServiceNow 製品と製品ドキュメントのローカライズを実施している Internationalization チームです。本記事はこれまでの ServiceNow 製品周りの用語の翻訳ルールを見直し、改善を行うイニシアチブについてのお知らせです。   製品をローカライズする際、同じものを指すのに毎回異なる表記を用いては混乱を来しますので、用語の表記を統一することはユーザービリティの観点からも重要です。ServiceNow では、2019 年頃より以下のようなポリシーで製品 UI、製品ドキュ...

ShinobuKoiwa_0-1709890761407.png
  • blog

【プラットフォームオーナー集まれ!】新しいタイプのコースを日本で開催します

こんにちは。   今回な日本初開催となるコースの紹介です。 コース名は「Adopting a Platform Owner Mindset」略称はAPOMです。 コースシラバスはこちらからダウンロード可能です。定期開催クラスのお申し込みはこちらから。     このコース、海外では開催されていましたが以下の日程で日本初開催となります。 日程:4月18,19日(2日間コース)会場:ServiceNow東京オフィス15階トレーニングルーム(バーチャル参加はできません)費用:1700ラーニングクレジッ...

Screenshot 2024-03-08 at 14.10.52.png Screenshot 2024-03-08 at 14.11.10.png Screenshot 2024-03-08 at 14.11.25.png Screenshot 2024-03-08 at 14.11.43.png
  • blog
  • トレーニング・認定資格

ユーザー基準を使ったお知らせの設定

Employee Centerでお知らせを表示させるとき、会社や部署単位で制御をかける必要があり設定してみました。 設定の概要作業の流れはざっと以下のような感じです。 1.プラグインの追加2.システムプロパティの有効化3.お知らせの作成4.ユーザー基準の作成5.お知らせにユーザー基準を設定 それでは設定作業をやってみましょう~ 1.プラグインの追加Employee Centerでユーザー基準を有効するためにはプラグインの追加が必要です。 アプリケーションナビゲーターから「プラグイン」を選択します...

画像28.png 画像29.png 画像30.png 画像31.png
  • Question
  • Announcement
  • お知らせ

Now LearningにUIの言語切り替え機能が実装されました

今日はNow Learningの新機能「グローバル言語ピッカー」の紹介です。   グローバル言語ピッカーについてのナレッジ記事はこちら。   この言語ピッカーはNow LearningのUIの切り替えを行うもので現在、Englishと日本語が選択可能です。 使い方は簡単でヘッダーの地球儀のマークをクリックしてプルダウンで選択するだけです。   簡単ですね。   それでは検索フィールドにキーワードを入れて確認検索結果を確認してみましょう。 同じキーワードでも言語ピッカーで日本語を選択した時は ...

KentaroSuzuki_0-1709801957012.png KentaroSuzuki_1-1709802015563.png
  • blog
  • トレーニング・認定資格
  • 使い方・活用事例

解決済み! KMFのカウティブ化

Key Management Framework(KMF)を調査することに着手しましたが、初手からつまづいております。デフォルトでアクティブ化されているはずですが、アクティブ化しているのか怪しいです。KMF関連のロールも登録されておりません。そこで質問ですが、(1)KMFがアクティブ化しているかどうかを判断するのはどうしたらよいでしょうか。(2)アクティブ化する方法を教えてください。 当方の環境はnon-Production Instance(Vancouver Patch7)をサラで提供しても...

• Question
  • 江y

Jouney(Lifecycle Events)のbulk case requestについて

コミュニティの皆様、お世話になっております。現在、Journey sourceをLifecycle EventsにしたJouneyを作成しているのですが、以下の2点に対して知見がある方がいらっしゃれば、ご教示いただければと思います ・bulk case requestに対応可能か? ・複数の従業員宛のジャーニーそれぞれに対して定期的にアクティビティ+タスクのセットを追加するのが可能か?

• Question
  • bulk case request
  • Jouney
  • Lifecycle Events