The Now Platform® Washington DC release is live. Watch now!

ヘルプ
開発者フォーラム
~お願い!~ 有益な回答をもらった際は「Mark as Correct Answer」を選択して、正しく回答者にポイントが付くようにお願いします!! こちらはServiceNowのNow Platformでアプリケーションを開発する方が質問したり、回答したり、メンバー同士で意見交換を行うことができるフォーラムです。不適切と判断された投稿は断りなく削除されます。投稿にはログインが必要です。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

開発者フォーラムでのアクティビティ

【情報提供依頼】ダッシュボード・レポートの条件式・共有設定のグループ変更について

お世話になっております。 既存グループの廃止・グループの新規追加により、ダッシュボードやレポートの既存設定に影響するため一括変更する必要があります。下記やりたいことの実装方法や情報をご存じの方がいらっしゃいましたらご共有いただけますと幸いです。▼やりたいこと①ダッシュボード・レポートの条件・共有設定をグループ単位で抽出できる方法例①レポート条件式にアサイン先グループ「ServiceNow_itil」が組み込まれているレポート一覧例②レポートの共有設定にグループ「ServiceNow_itil」が...

• Question

解決済み! ポータル画面でのライフサイクルイベントケースの表示について

ポータル画面でのライフサイクルイベントケースの表示について2点質問です。 1,Task/To doタブでタイムライン(画像赤枠内)が対象者と申請者の画面では表示されると思うのですが、そのほかの関係する人で確認した際に表示されないことがあり、関係者全員表示されるようにしたいと考えています。ここはどこで制御されているのか教えていただきたいです。 2,申請内容がAdditional Detailタブ(画像青枠内)で表示されると思うのですが、1と同様そのほかの関係する人で確認した際に表示されないことがあ...

• Question
  • Employee Center
  • Lifecycle Events
  • task

同一レコードにある12か月分の通貨項目をグラフ表示する方法

同一レコードにある12か月分の通貨項目をグラフ表示する方法を教えていただけますでしょうか。 テーブルには下記のように予算と実績が入っており、このレコードの合計値を実績と予算の2本の折れ線グラフで表示させたいと考えたのですが、方法にたどり着きませんでした。 実績4月実績5月~省略~実績2月実績3月予算4月予算5月~省略~予算2月予算3月レコードA1011~省略~1413910~省略~1516レコードB910~省略~151689~省略~1415・・・ グラフの完成イメージとしては下...

無題.png
  • Question
  • Vancouver

解決済み! 参照フィールドの選択肢を降順で設定したい

参照フィールドをソートする際に、変数の属性に”ref_ac_order_by”を設定して並び替えを行うと思うのですが、デフォルトで昇順でしか設定できないので、これを降順で設定するにはどうすればよいですか?

• Question
  • field
  • fields
  • Now Platform
  • reference

解決済み! JDBC DataSorceを利用してファイル取り込みした際の文字化けについて

JDBCファイルローダーのDataSourceを使用して、WindowsMIDサーバーからファイルをロードしてインポートすると、インポートしたデータ(日本語)が文字化けします。同ファイルで同じ変換マップを使用して取り込んだ際には文字化けは発生しないです。文字化けする原因、解決方法は何が考えられますでしょうか?対象ファイルはCSV形式で、文字コードはUTF-8(BOM無し)です。JDBCファイルローダーのスクリプトの、詳細タブ内のFile Encoding (Charset)はUTF-8に設定して...

• Question

解決済み! Dealing with Excel import errors for question choices

Hello.I would like to input data from Excel regarding question options for catalog variables used in catalog items.I tried to achieve this by importing from the question choices table, but the message "Please use an existing reference value." prevent...

• Question

解決済み! About contextual search

Hello, I would like to create a new catalog item to raise an incident from the service portal. I copied "create incident", deleted all variables, and re-created the required variables. I added a new "contextual search" field, but it did not work.The ...

• Question
  • Rome

ユーザー基準を使ったお知らせの設定

Employee Centerでお知らせを表示させるとき、会社や部署単位で制御をかける必要があり設定してみました。 設定の概要作業の流れはざっと以下のような感じです。 1.プラグインの追加2.システムプロパティの有効化3.お知らせの作成4.ユーザー基準の作成5.お知らせにユーザー基準を設定 それでは設定作業をやってみましょう~ 1.プラグインの追加Employee Centerでユーザー基準を有効するためにはプラグインの追加が必要です。 アプリケーションナビゲーターから「プラグイン」を選択します...

画像28.png 画像29.png 画像30.png 画像31.png
  • Question
  • Announcement
  • お知らせ

解決済み! KMFのカウティブ化

Key Management Framework(KMF)を調査することに着手しましたが、初手からつまづいております。デフォルトでアクティブ化されているはずですが、アクティブ化しているのか怪しいです。KMF関連のロールも登録されておりません。そこで質問ですが、(1)KMFがアクティブ化しているかどうかを判断するのはどうしたらよいでしょうか。(2)アクティブ化する方法を教えてください。 当方の環境はnon-Production Instance(Vancouver Patch7)をサラで提供しても...

• Question
  • 江y

Jouney(Lifecycle Events)のbulk case requestについて

コミュニティの皆様、お世話になっております。現在、Journey sourceをLifecycle EventsにしたJouneyを作成しているのですが、以下の2点に対して知見がある方がいらっしゃれば、ご教示いただければと思います ・bulk case requestに対応可能か? ・複数の従業員宛のジャーニーそれぞれに対して定期的にアクティビティ+タスクのセットを追加するのが可能か?

• Question
  • bulk case request
  • Jouney
  • Lifecycle Events

UI Script を Client Script から呼び出す

こんにちは。複数のClient Scriptで、同じ処理を行うことがあるので、UI Scriptで共通関数化しました。UI Type が何であっても、一つのClient Scriptで一つのUI Scripを呼び出す最適な方法はないでしょうか? UI Typeごとに設定を分けて作るしかないのでしょうか?(共通化の意味が薄れるので、望ましくありません) 詳細:テーブル上にChoice項目が複数あり、選択肢の組み合わせによって、特定の項目に値を入力したいです。各Choice項目の onChange ...

• Question
  • Client Script
  • UI Script

現在動作している環境を判定する方法

今、動いている環境がDEVなのかSTGなのかPRODなのかを判定して処理を行いたいという場面が出てきましたのでメモします■サーバーサイド・呼び出し側//環境判定 var res = new getInstanceName(); var instance_name = res[0]; if (instance_name == 'sampledev') { //DEV環境の処理 } else if (instance_name == 'samplestg') { //STG環境の処理...

• Question

JourneyのLifecycle Eventsで、アクティビティセットの内容を日次で繰り返し行わせるような処理を行いたいです。

コミュニティの皆様、お世話になっております。JourneyのLifecycle Eventsで、アクティビティセットの内容を日次で繰り返し行わせるような処理を行いたいです。コミュニティの皆様のお知恵を拝借したいです。 経緯としては、Journey AcceleratorのTask TemplateはSurveyやカタログアイテムをタスクタイプに設定できないため、JourneyのLifecycle Eventsで日次のタスクを行わせられないか試しています。 現在試している方針としては、HRテンプレ...

JackBook_0-1709128224723.png JackBook_1-1709128234618.png
  • Question